雑記

少し長めのことを書く

今年買ってよかったもの2020

こんにちは、mackieです。

 

今回は、定番の「今年買ってよかったもの」を紹介するやつをやりたいと思います。ランキングにするのは面倒だったので列挙していきます。

 

よかったら見て行ってください。

 

バーツール諸々

カクテルに使うシェーカーなどを買いました。最近は寒いので使ってませんがかなり良かったです。

 

Nintendo Switch 

 去年にSwitch liteを買っていたんですが、大きい画面でやりたいなということで買いました。ちなみにliteのほうは友人にあげました。

持ち運びするには大きい気もしますが、今年は例のアレで家にいることが多かったので買い替えてよかったかなと思います。

 

Elgato Game Capture HD60 S

 キャプチャボードです。Switchの映像をPCに取り込むために使っています。特に撮影したり配信したりするわけでもないですがOBSでキャプチャした映像を見ながらプレイすることが多いです。

 

Logicool G610

 青軸の有線メカニカルキーボードです。以前使っていたのがサンワサプライメンブレンキーボードだったので格段に打ちやすくなりました。

 

Acer KA240H

 フルHDの安価なモニターです。以前から同じものを持っていて、2枚目として買い足しました。デュアルディスプレイでかなり作業効率は上がった気がします。

 

ブルックラディ ザ・クラシック・ラディ

 おいしかった

 

FUJIFILM X-T200 & XC35mmF2

mk5ex.hatenablog.com

 以前紹介したミラーレス一眼カメラです。かなり満足しています。

 

Shure RMCE-TW1

MMCX端子のワイヤレスイヤホンアダプタです。耳にかけるので安定性も高く非常に良いです。以前買ったSE215が手元にあったのでアダプタだけ買いましたがイヤホン本体とセットになったものもあるみたいです。

 

Elgato Stream Deck mini

様々な機能を割り当てられる液晶付きキーボードです。かなり自由度が高く、使い勝手もいいので買ってよかったと思います。

 

最後に

今年は家にいることが多かったので服とかをあまり買わなかった一方でガジェット系がかなり多くなったかなと思います。それではよいお年を。