雑記

少し長めのことを書く

AirTagを買った話

1ヶ月ほど前に発売されたAppleの落とし物追跡デバイス、AirTagをいまさらながら購入しました。

 

まずなぜ"今更"なのかというと、悩んでいたポイントがあったからです。

それは僕が使っているiPhone (iPhone SE 第2世代)だとAirTagの詳細な場所を追跡する機能が使えないというものです。

おそらく外でものを無くすことより家の中で無くすことが多いと思うので、「家の中のどこにあるのか」というのがわかることが大事な気がするんですが、これだとちょうどそこの機能が使えないことになります。

 

そんなわけで妥協するか見送るかで悩んでいたんですが、まあ探すときは音出せばいいか~と思い深く考えずにポチってしまいました。 

今回は鍵につけようと思い、Belkinのキーリングを一緒に買いました。

 

肝心の音量に関しては思ってたよりは出たのでカバンの奥底とかでなければ大体見つけられるかなと思います。実際どうなのかは無くしたときに改めて追記します。

そもそもが無くしたときに活躍するものなので特にワクワク感が湧くものではないんですが、これで一応万一の時に多少の保険となればいいかなと思います。

 

それではまた