雑記

少し長めのことを書く

年末年始の散財

あけましておめでとうございます.マキシマです.

 

年末年始はクリスマスや初売りで散財が捗ります.

というわけで,この年末年始に買ったものを紹介していきます.

 

Apple TV 4K

寝る前に大きな画面で動画が見たいという怠惰な目的のために購入しました.

 

使って感じているメリットは以下の点です.

 

一方でちょっと気になる点として以下の点が挙げられます.

  • オーディオ端子が無く,HDMIから分離する必要がある.
  • Apple TVで出来ることは大体PCでもできる.

 

現状,PCのモニターに接続しているので役割被りをしている感が否めませんが,布団から出ずに大画面で動画を見たいという場合には活用できる気がします.怠惰.

 

Acer Nitro VG280Kbmiipx

28インチの4K, HDR10対応IPSディスプレイです.

前々から4Kにステップアップしたいと思っており,前述のApple TV 4Kを購入したことをきっかけに買いました.

 

非常に綺麗です.

今まで24インチのFHDディスプレイを使っていたのでかなり差を感じます.

 

数年前と比べて4Kディスプレイの価格も下がっているので悩んでいる方はそろそろ導入してはいかがでしょうか?

なお,4K60pHDRを表示するためにはHDMIケーブルの規格などいろいろ注意が必要です.

 

U-NEXT

上記映像視聴環境の刷新に加え,U-NEXTをサブスクリプション契約し始めました.

 

価格が高めなので悩みましたが,作品数が多いのでとりあえず契約しておけば娯楽に困ることはなくなると思います.

 

参考までに,U-NEXT以外に現在契約中のエンタメ系サブスクリプションサービスは,

です.また,これに加えてApple製品を買ったときについてきた

などの無料期間中です(使ってないけど).

 

おわりに

いかがでしたでしょうか.今年のテーマは4Kとスマートホームにしようと思っているので,Apple TV 4Kを中心にいろいろ試していけたらと思います.

 

それではまた.